Q&A よくある質問

よくある質問:ショップについて

よくある質問:ショッピングについて

Q:購入できない、お問い合わせできない場合は?

A:当ショップで「購入できない」「お問い合わせ」などエラーになってしまう場合は、ご利用中のブラウザが最新バージョンになっているかご確認ください。

最新バージョンではない場合はアップデートの上、再度お試しいただきますか、ブラウザや端末をご変更の上、動作をお確かめいただきますようお願い申し上げます。

Q:ログインできません。どうすればいいですか?

A:当ショップで「ログインできない」などエラーになってしまう場合は、ご利用中のブラウザが最新バージョンになっているかご確認ください。

最新バージョンではない場合はアップデートの上、再度お試しいただきますか、ブラウザや端末をご変更の上、動作をお確かめいただきますようお願い申し上げます。

Q:モラルコードショップ営業時間を教えてください。

A:メールでのお問い合わせへのご返答は平日9:00~18:00まで承っております。メールでのお問い合わせへの返信は順次対応させていただきます。

*ご注文は24時間365日承っております。

Q:休業日はいつですか?

A:休業日は土日祝日です。その他、不定休もあります。

Q: 実際に商品を見たいのですが、店舗はありますか?

A: いいえ。店舗は、ございません。

 

当ショップは【オンライン独占販売】な上、仲介業者を最小限にしています。このリーズナブル価格は、当店でしか実現できない特別な価格設定です。

 

モラルコード正規販売店として、お客様へ喜んで頂けるようなブランドにしていきたいと考えています。
アパレル業界の昨今の社会問題とも言える大量生産による余剰在庫に課題認識を持ち、小ロットでの発注で生産しているため数量限定販売とさせていただいております。
送料が値上がりしている状況ではありますが、『送料無料とサイズ交換無料』でお客様に寄り添うサービスを提供していきます。
値ごろ価格でたくさんのお客様に使っていただくことで、商品の品質の良さを感じていただけたら幸いです。

 

 

 

 

よくある質問:ショッピングについて

よくある質問:ショッピングについて

Q:購入方法がわかりません!?どのようにカートに入れるのですか?

A:ご購入手続きが分かりにくくて、大変申し訳ございません。

「カートに入れる」方法を解説いたします。

PCでは、サイズ横の「丸いボタン」をクリックしてサイズを選択してください。
サイズの選択後、「カートに入れる」へお進みください。
(*靴の場合の例)

スマホでは、まず「カートに入れる」ボタンを押します。
その後サイズを選択する画面が出てきますので、ブルーの「カートに入れる」ボタンよりサイズを選択ください。

サイズ在庫切れの場合は、「✖売り切れ」と表示されています。
PC「再入荷」、スマホ「再入荷お知らせ」ボタンからご登録頂きますと商品入荷次第、メールでお知らせする仕組みになっております。

Q:ショッピングご購入の仕方はこちら!

A: ご購入の方法をお知らせします。

お求め頂く「商品詳細ページより」よりご注文手続きをお願いしいたします。
「カートに入れる」ボタンよりお進みください。

「SIZE・COLORサイズとカラー色を選択してください。」
(靴の場合は、お求め頂くサイズを選択ください。)
(「再入荷おしらせ」とある場合は、在庫切れとなります。ご希望の方は、「再入荷お知らせメール」にご登録下さい。)

CARTカート内容をご確認いただいた上で、
「レジへ進む」ボタンよりお進みください。
(AMAZON PAY決済をご希望の方は、「AMAZON PAY」ボタンよりお進みください。)

モラルコード購入手順の解説

<ご購入手続きの順序>

①送付先のご入力
②決済・配送方法選択
③注文内容確認
④ご注文完了

順序に沿って、ご入力をお願い申し上げます。

Q: ご注文からお届けまでの流れはどうなりますか?

A: ご注文お受付後にお客様へご注文確認メールを送らせていただいております。通常ご注文確認後の1営業日から3営業日に商品を発送いたします。

実際にお客様へお届けできますのは、商品発送後より1日から4日後とお考えください。

基本的に営業日は平日となります。「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。

Q: 靴のサイズ交換はできますか?

A: モラルコードでは返送料や手数料等、すべて「無料」で靴のサイズ交換が可能です。

よくある質問:靴のサイズ交換の流れ

出荷日から14日以内にメールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

【ご注意】サイズ交換後の再交換、返品はできません。

Q: 不良品の交換はできますか?

A: お届きになりました商品が不良品の時は、大変お手数をおかけしますが、メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

「初期不良」の場合は、改めて「良品」を再配送させて頂きます。
ご安心ください。

*全て配送料は、当店にて負担させていただきます。
 

Q: 商品の返品はできますか?

A: 以下の返品条件を満たしている場合、返品を承っております。
返送料は一律780円(税込み)をいただきます。

メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

*ご返金の際に、返送料780円を差し引かせていただきます。

【ご注意】下記の返品条件を満たしている場合に限ります。
①出荷日から21日以内であること
②試着は土足で歩かないお部屋のみであること
③お届け時と同様の状態での返品であること

【ご注意】セール品は返品対象外となります。
「初期不良」・「発送商品間違い」・「サイズ交換」の場合は、当店『着払い』にて対応いたします。
メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

Q:領収書の発行はできますか?

A:はい。領収書発行を承っております。

領収書ですが、
ご要望があった場合のみ
ご注文の商品出荷後に
メールの添付にて発行しております。

お名前様は会社名またはご注文者様の個人名、但し書きは原則「商品購入代金として」とさせていただいております。

Q: モラルコードポイントとは何ですか?

A: モラルコード会員ポイントのことです。
会員に登録(無料)して当店でお買い物いただくと、100円で1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、1ポイント1円換算でお買い物に利用できます。

Q: モラルコードポイントを使いたいのですが、使い方を教えてください。

A: モラルコード会員ポイントは、1ポイント1円から最大2000ポイント2,000円まで一度のお買い物にご利用いただけます。

ご購入手続きの「レジに進み」⇒「会員ログイン」したのち、ショップ会員の「ポイント利用」からご利用したいポイント数をご入力ください。

Q: ポイントをつかうのを忘れました。今からでも使えますか?

A: ポイントはご注文時にご使用いただけませんとご利用いただけません。

*使用内容の変更はできませんので、ご注意ください。

Q: 写真と実物の色が違うのですが…

A: 実物通りの表現になるように掲載しておりますが、PC環境・設定・明るさによっては違って見える場合もございます。
また天然皮革を使用しているため、多少の色の違いが生じる場合もございます。

*お届けした商品と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。

Q: メールが届きません。

A: メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

●ドメイン指定制限をされている場合。

●メールサーバーの容量オーバー。

●プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合。

●ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合。

●弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合。

上記のご確認をお願いします。

*メールアドレスの誤入力により、メールが届かないといった【お問合せ】が多く発生しております。
アドレスのご入力は、正確にお願い致します。

Q: 注文した商品が届きません。

A: 商品の発送メールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認の上、追跡サービスをご利用ください。

ご確認ができない場合は、メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

Q: 利用可能なクレジットカード会社を教えてください。

A: ご利用可能なクレジットカード決済は下記の内容です。

 

***クレジットカード決済***

VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEX がご利用になれます。

 

クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行システムを利用しております。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

お支払い後に発行される領収書には「インターネットイプシロン」と表示されます。

Q: 代引き支払いは、可能ですか?

A: はい。可能です。

***代引き決済***

ゆうパックコレクト(日本郵便)にて、商品のお受け取り時にお支払いすることができます。

代金引換の場合:
商品到着時に「商品代金、消費税、代金引換手数料」
日本郵便 ゆうパック配達員にお支払いください。

*代金引換手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。
・2万円未満:300円
・2万円以上~3万円未満:400円
・3万円以上~4万円未満:500円
・4万円以上~5万円未満:600円
・5万円以上:800円:

 

Q: コンビニ決済は、可能ですか?

A: はい。ご利用可能です。

 

***コンビニ決済***


セブンイレブン / ファミリーマート / ローソン / セイコーマート / ミニストップ がご利用になれます。

※ご入金後の配送となります。ご入金が確認でき次第、配送手配を行います。

『コンビニ決済』 は、クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行システムを利用しております。 ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。

コンビニ決済の場合、払込票番号はイプシロンよりご案内がございます。

【ご注意】コンビニ決済メールが届かない場合は、迷惑メールボックスにあるか、ご登録いただいたメールアドレスに相違がある場合がございます。
メールにてお問い合わせください。 

 

Q: AMAZON Pay支払いは、可能ですか?

A: はい。ご利用可能です。

 

***AMAZON Pay決済***

 

『AMAZON Pay決済』は、クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行システムを利用しております。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。

 

Q: 楽天ペイ支払いは、可能ですか?

A: はい。ご利用可能です。

 

***楽天ペイ決済***

楽天ペイ

 

『楽天ペイ決済』 は、クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行システムを利用しております。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。

Q: 注文日から何日くらいで発送されますか?

A: 通常ですと、ご注文から1営業日から2営業日発送手配をさせていただいております。

お客様へのお届けは、ご注文から3営業日から5営業日とお考え下さい。
(北海道、九州、沖縄、その他離島は、お届けにお時間を頂戴しております。)

土日祝日は発送業務を行っておりませんので、金曜日以降のご注文の配送は翌週明けより発送準備をさせていただいております。

また年末年始やゴールデンウイーク、お盆休みや注文が殺到している場合は、発送までにお時間を頂戴することもございます。ご了承くださいませ。

 

Q: 配送日を指定したいのですが、できますか?

A: 通常ご注文より1営業日から2営業日で発送させて頂いております。

発送完了メールに記載するお客様の「お問い合わせ番号」から、配送業者へご連絡いただき「配送日時指定」を設定できます。

またご注文の際にご希望配送日を記入いただけましたら、なるべくご希望にそれるように手配させていただきます。
(配送業社の都合により、お客様のご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。)

Q:支払い方法を変えたいのですが、できますか?

A:申し訳ございません。
ご注文完了後の支払い方法の変更は出来かねます。

どうしても変更をご希望の場合、ご希望のお支払い方法で再度ご注文後、最初のご注文をキャンセルの旨メールにてお問い合わせください。

 

よくある質問:会員について

Q: 新規会員登録の仕方はこちら!

A: 会員様限定でクーポンの発行やお得な情報をメールでお知らせしております。

「新商品」「キャンペーン」などのお得な情報をお送りしております。

また、会員登録していただくと次回から購入人に住所等を入力する手間が省けますので、大変おすすめです。

<会員登録方法>

「新規会員登録ボタン」よりお進みください。

「会員登録情報ページ」にてご登録ください。

③必須項目にお客様情報をご登録をお願い致します。

「会員規約および個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、同意にチェックをお願いします。

「この内容で会員登録する」ボタンを押してお進みください。

Q: 会員登録をしないと注文ができないのでしょうか?

A: 会員登録されてない方でもご注文は可能です。

Q: 会員登録をしておくと何かいいことがありますか?

A: 会員様限定でクーポンの発行やお得な情報をメールでお知らせしております。

「新商品」「キャンペーン」などのお得な情報をお送りしております。

また、会員登録していただくと次回から購入人に住所等を入力する手間が省けますので、大変おすすめです。

<会員登録方法>

①左上のログインボタンよりお進みください。

「初めてご利用の方はこちら」新規登録ボタンへお進みください。

③必須項目にお客様情報をご登録をお願い致します。

「会員規約および個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、同意にチェックをお願いします。

「この内容で会員登録する」ボタンを押してお進みください。

 

Q: 配送料はいくらですか?

A: 送料が値上がりしている状況ではありますが、「全国送料無料とサイズ交換無料」でお客様に寄り添うサービスを提供しております。

 

 

 

よくある質問:メールについて

Q: メールが届きません。

A: メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

●ドメイン指定制限をされている場合。

●メールサーバーの容量オーバー。

●プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合。

●ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合。

●弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合。

上記のご確認をお願いします。

*メールアドレスの誤入力により、メールが届かないといった【お問合せ】が多く発生しております。
アドレスのご入力は、正確にお願い致します。

Q: 注文確認メールや発送通知メールは配信されますか?

A: 注文確認メールは、お客様よりご注文いただいきました際に自動でメール配信される設定となっております。

発送通知メールは、商品の発送日に出荷伝票「お問い合わせ番号」と一緒に完了メールを配信させていただいております。

メールが届いていない場合は、迷惑メールボックスに入っているか、メールアドレスを誤ってご登録されている可能性がございます。

ご登録いただきましたメールアドレスをお調べいたしますので、メールにてお問い合わせください。

「注文完了メールが届かない」ことを明記のうえ、お名前・メールアドレスを記入してご連絡をお願い申し上げます。

Q: お問い合わせしましたが、返信がありません。

A: 大変ご迷惑をお掛けしております。

お問い合わせいただきましたら、3営業日以内に必ず返信させて頂いております。
(土日祝日は営業をお休みさせていただいております。)

お客様の迷惑メールなどの設定により、メールを返信できないことがございます。
メールを返信できなかった場合、お電話させていただくこともございます。

お問い合わせはこちらのメールアドレスへお願い致します。
お名前:メールアドレスを必ず記入していただきますよう、お願い申し上げます。

support@moralcode.jp

 

よくある質問:ポイントについて

Q: モラルコードポイントとは何ですか?

A: モラルコード会員ポイントのことです。
会員に登録(無料)して当店でお買い物いただくと、100円で1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、1ポイント1円換算でお買い物に利用できます。

Q: モラルコードポイントを使いたいのですが、使い方を教えてください。

A: モラルコード会員ポイントは、1ポイント1円から最大2000ポイント2,000円まで一度のお買い物にご利用いただけます。

ご購入手続きの「レジに進み」⇒「会員ログイン」したのち、ショップ会員の「ポイント利用」からご利用したいポイント数をご入力ください。

Q: ポイントをつかうのを忘れました。今からでも使えますか?

A: ポイントはご注文時にご使用いただけませんとご利用いただけません。

*使用内容の変更はできませんので、ご注意ください。

 

よくある質問:プレゼントについて

Q: プレセントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが、できますか?

A: 納品書など金額のわかるものの同封を希望されない場合は、ご注文の際に「納品書不要」と注文備考欄に記載をお願いします。

Q: プレゼント用の包装はできますか?

A: プレゼント用包装は、バッグ(鞄)・ベルト・財布・キーケースのみ対応させて頂いております。

有料バッグ・オリジナルロゴ入り紙袋500円で対応いたします。
ショッピングカートのGIFTオプションよりお選びいただけます。

 

プレゼント用の包装 ベルト・財布・キーケース

プレゼント用の包装 有料バッグ500円

プレゼント用の包装 無料ダストバッグ包装

プレゼント用の包装 無料ダストバッグ包装

プレゼント用の包装 有料紙袋500円

 

 

 

 

よくある質問:商品について

よくある質問:商品について

Q: ご注文からお届けまでの流れはどうなりますか?

A: ご注文お受付後にお客様へご注文確認メールを送らせていただいております。通常ご注文確認後の1営業日から3営業日に商品を発送いたします。

実際にお客様へお届けできますのは、商品発送後より1日から4日後とお考えください。

基本的に営業日は平日となります。「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。

Q: 靴のサイズ交換はできますか?

A: モラルコードでは返送料や手数料等、すべて「無料」で靴のサイズ交換が可能です。

よくある質問:靴のサイズ交換の流れ

出荷日から14日以内にメールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

【ご注意】サイズ交換後の再交換、返品はできません。

Q: 不良品の交換はできますか?

A: お届きになりました商品が不良品の時は、大変お手数をおかけしますが、メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

「初期不良」の場合は、改めて「良品」を再配送させて頂きます。
ご安心ください。

*全て配送料は、当店にて負担させていただきます。
 

Q: 商品の返品はできますか?

A: 以下の返品条件を満たしている場合、返品を承っております。
返送料は一律780円(税込み)をいただきます。

メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

*ご返金の際に、返送料780円を差し引かせていただきます。

【ご注意】下記の返品条件を満たしている場合に限ります。
①出荷日から21日以内であること
②試着は土足で歩かないお部屋のみであること
③お届け時と同様の状態での返品であること

【ご注意】セール品は返品対象外となります。
「初期不良」・「発送商品間違い」・「サイズ交換」の場合は、当店『着払い』にて対応いたします。
メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

Q: 写真と実物の色が違うのですが…

A: 実物通りの表現になるように掲載しておりますが、PC環境・設定・明るさによっては違って見える場合もございます。
また天然皮革を使用しているため、多少の色の違いが生じる場合もございます。

*お届けした商品と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。

Q: 注文した商品が届きません。

A: 商品の発送メールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認の上、追跡サービスをご利用ください。

ご確認ができない場合は、メールにてお問い合わせください。
メールアドレス:support@moralcode.jp

Q: ドレスシューズのサイズの目安を教えてください。

A: モラルコードの革靴ドレスシューズのサイズの目安は、通常のサイズ感より少々ゆとりのある作りとなっております。

-0.5cmをおすすめします。

よくある質問:ドレスシューズのサイズの目安

 

Q: 革靴カジュアルシューズのサイズの目安を教えてください。

A: モラルコードの革靴カジュアルシューズのサイズの目安は、通常のサイズ感より少々ゆとりのある作りとなっております。

-0.5cmをおすすめします。

よくある質問:革靴カジュアルサイズの目安

Q: レザースニーカーのサイズの目安を教えてください。

A: モラルコードの「レザースニーカー」のサイズ表記は、革靴サイズ表記です。そのため、スポーツスニーカーとサイズが異なりますのでご注意ください。

足の幅や甲のたかさにもよりますが、通常お履きになっているスポーツスニーカーのサイズの「-1.0cm」をおすすめします。

 

レザースニーカーのサイズの目安

Q: スニーカースリッポンのサイズの目安を教えてください。

A: モラルコードの「レザースニーカー」のサイズ表記は、革靴サイズ表記です。そのため、スポーツスニーカーとサイズが異なりますのでご注意ください。

足の幅や甲のたかさにもよりますが、通常お履きになっているスポーツスニーカーのサイズの「-1.0cm」をおすすめします。

 

スニーカースリッポンのサイズの目安

 

 

 

 

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